こんなカラーダイヤモンドにご用心♡安全なカラーダイヤを買うために。

天然カラーダイヤモンド。希少さゆえに、実店舗にあることがほとんどなく、ネットでしか購入できません。そのため、怪しげな商売をしている方も多いです(特にフリマアプリ等のCtoC)。思っていたのと色が違う。そもそもダイヤモンドじゃなかった!?なんてことにならないためには、どこを見たら良いのか?カラーダイヤモンドを、もっと好きに、もっと身近に感じてもらえるために。のようなことを、いろいろ書きます♪

Fancy Color Diamond♪はじめまして。

天然カラーダイヤモンド。
こんな子達です↓

f:id:bluegreendiamond:20190509110756j:plain

生まれながらに、こんな美しい色と、ダイヤモンドならではの輝きを持つ、ファンシーカラーダイヤモンド。
上の写真は、私の好みで、ピンク、パープル、グリーン、ブルーが主ですが、
他にも、レッド、バイオレット、オレンジ、イエロー、ブラウンなんかが、あります。

イエロー、ブラウン以外、あまりの希少さ故に、なかなか実店舗で見ることができません。

わたしが何を書きたいかというと、
“こんなカラーダイヤモンドにはご用心”
です。

メルカリ、ヤフオクをはじめとした、CtoCビジネスの増加で、
品質の怪しいカラーダイヤモンドが、平気で売られているからです。

少しの知識が身を助ける♡

もともとお好きな方には、ご存知のことばかりかもしれませんが、お役に立てたら、お楽しみいただけましたら幸いです。

※こちらのブログ、クラリティやカラーを説明するのに、できるだけ自前の画像を使っておりますが、
自前で用意できない部分については、楽天市場さんからのアフィリエイトになっております(それしか、合法的によその画像を使う方法がありませんでした)。
お嫌いな方は、画像をクリックなさいませんよう、お願い致します。

楽天市場さんで、同じワードで検索していただけば、現在販売中のものは出てきます。