こんなカラーダイヤモンドにご用心♡安全なカラーダイヤを買うために。

天然カラーダイヤモンド。希少さゆえに、実店舗にあることがほとんどなく、ネットでしか購入できません。そのため、怪しげな商売をしている方も多いです(特にフリマアプリ等のCtoC)。思っていたのと色が違う。そもそもダイヤモンドじゃなかった!?なんてことにならないためには、どこを見たら良いのか?カラーダイヤモンドを、もっと好きに、もっと身近に感じてもらえるために。のようなことを、いろいろ書きます♪

カラーダイヤモンドの、大好きなお店のご紹介。

回し者じゃありません( *´艸`)

 

品質の確かなカラーダイヤモンドを、手の届くお値段で出品なさっている、お店のご紹介です。

両方とも、私自身が購入させていただいたことのある、お店です。

 

ひとつは、コズミックさん。

大阪で、カラーダイヤモンドを、本場ベルギー(チョコみたい♡)から直輸入して扱っておられるお店です。

相場よりも、ずっとお安く高品質!

だったのですが、輸入価格高騰の直撃を受けておられるようで、最近はお値段上がり気味です。

今、令和記念バーゲン中!掘り出し物が見つかるかも?

カラーダイヤモンド専門店 Cosmic(コズミック)

ヤフオク!にも出品なさっています。

そして、カラーダイヤモンドだけを扱って20数年、“トッププロ”を自認しておられるだけあって、この方のブログ、「Uki Dialy」は、カラーダイヤモンドお好きな方は、必見です。

Uki Dialy

覗いてみるだけでも、オススメです。

 

もうひとつは、アインインターナショナル(ジュエリーコンバーター)さん。

 

名前が2つあるのは、同じ会社の別部門です。

楽天市場や、Yahoo!ショッピングヤフオク!へ出品なさっている、こちらも老舗の、ダイヤモンド卸売りのお店です。

東京の徒町に店舗もあり、実物が見られますし、こちらのルースは返品可能なものが多数あります。

実物を見てから買うかどうか決められる、希少なお店!

尚、写真があまり得意でないらしく、実物の方が美しい、という、なかなか珍しいお店です(褒め言葉ですよ!)。

説明にも、欠点がしっかり書いてありますし、

質問すればとても丁寧に答えてくださいますので、安心してお買い物できます。

アインインターナショナル・楽天市場店