こんなカラーダイヤモンドにご用心♡安全なカラーダイヤを買うために。

天然カラーダイヤモンド。希少さゆえに、実店舗にあることがほとんどなく、ネットでしか購入できません。そのため、怪しげな商売をしている方も多いです(特にフリマアプリ等のCtoC)。思っていたのと色が違う。そもそもダイヤモンドじゃなかった!?なんてことにならないためには、どこを見たら良いのか?カラーダイヤモンドを、もっと好きに、もっと身近に感じてもらえるために。のようなことを、いろいろ書きます♪

大前提のお話。

※このブログは、あくまでも、「ネットでカラーダイヤモンドを購入する場合」の話です。

目の前に実物がある、もしくは、既に信頼できるお店が出しておられ、それが間違いないものだと分かった上で、魅力を感じる場合には、全く当てはまりません。

きっと、目の前のその子は、あなたに出会うのを待っていた子だと思います。

 

また、カラーダイヤモンドが趣味の、ド素人の書いている記事ですので、

半信半疑、「信じるか信じないかは、あなた次第です!」で、よろしくお願いいたします。

 

このブログは、「こんなカラーダイヤモンドにご用心」なのですが、

 

結局のところ、実物を見て、ピンとくる、キュンとする、のが一番なんです。

 

カラーもシェイプも様々、2つとして、全く同じものはありません。

 

どんなカラーが、自分の好みか?

色の淡さ、鮮やかさは?

ストレートカラーか?中間色か?

クラリティが違うと、どのくらい、輝きが変わり、どのくらいが自分の好みなのか?

 

宝石店でなかなか見られず、

ネットでしか購入できないものだから、

画像を見て想像して、ワクワクして購入したのに、届いたら全然違ってガッカリ、ということのないように、

という趣旨のブログです。

 

安心安全なものを実際に見て、コレ!と思えたなら、それは確実にあなたと巡り逢うのを待っていたカラーダイヤモンドだと、思います。

 

ちなみに、私のカラーダイヤモンド歴は、100個くらいです。

4、5年です。

それでもまだ、「これで完成」とは思えない、「次はこんなのが欲しい」と思う、魔性の石でもあります。

 

だからこそ、安全なものを見極めて、

どうぞ、みなさまが、一生可愛がれる子と出逢えますように、願っております。